あなたのオシャレ度チェック!おしゃれになるための5つの力

さやまあやこです。

今まで多くの女性を見てきて感じるのが

おしゃれな方には、ある一定のルールがあるなあと感じます。

例えばシンプルなシャツにデニム、という普通のスタイリングでも

かっこよく着こなす方もいらっしゃれば

無難に終わる方もいらっしゃいます。

大半の方が「無難」で終わってしまうのを

「おしゃれな人たち」はどうしておしゃれに見えるのでしょうか?

こちらのオシャレ度チェックでどの辺を見たらいいのか、お伝えしようと思います。

“あなたのオシャレ度チェック!おしゃれになるための5つの力”の続きを読む

ユニクロとGUで叶えるプチプラだけど安っぽく見えないコーデ

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

今日はキレイデザインのインストラクターでもあり、

Brilliant mamaのファッション・メイクのレッスンを受けてくださっていた

RYOKOさんと一緒にお買い物に行きました♡

今日はプチプラだけど、安く見えない、お買い物について書いていきますね。

“ユニクロとGUで叶えるプチプラだけど安っぽく見えないコーデ”の続きを読む

足が痛くない!歩きやすいハイヒール

こんにちは

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

3月も中旬になり、卒業式や入学式などセレモニーもすぐそこになってきました。

今日は痛くならないハイヒールについてお伝えしようと思います。

“足が痛くない!歩きやすいハイヒール”の続きを読む

骨格診断アナリストプロ養成講座2日目

先日は骨格診断アナリストプロ養成講座の2日目でしたので、レポ書きますね。

10名のモデルさんにお越しいただきまして、

お身体の部位を見ながら、そしてサンプルを着ていただきたながら診断していきます。

どれどれ?デコルテはどんな感じ?

ウエストは?

全体のバランスは?

この骨格がわかると、スタイリングもとてもしやすいです。

アパレル関係の方も骨格診断知ったら売り上げが伸びたっておっしゃってました。

うちの生徒さんは、現在OLさんだったり、主婦だったり、育児休暇中だったり、アパレル関係だったり

いろんな方がいらっしゃって

モデルさんも、アイシングクッキーされている方や、「生まれる」の上映会を主催する方、小学生ママ、ラジオパーソナリティー、美容師、、

などなど本当いろんな方がいらしておもしろすぎです^ ^

 

私がラジオ出演した時に、パーソナリティーを務めていたのが、このPALちゃん。

もうぶっ飛んでいて、本当に面白い♡

PALちゃんの骨格診断はストレート。

これまでのスタイリングとは全然違って、これからどう変化していくんだろう、って楽しみー。

 

骨格診断の時に大切なのが、似合うファッションは分かったけど、それをどう伝えるのか?

好きなファッションと似合うファッションが違う時にどんな風にお伝えするおか?

そんなこともお話ししています。

骨格診断アナリストプロ養成、気になっちゃった方は次回日程等お問い合わせください。

2名以上での開催となります♡

 

 

おしゃれなスカーフの巻き方色々

あなたのままでいいオシャレ養成講座 さやまあやこです。

スカーフが流行ってますよね。

この春もやはりストールではなく、スカーフを巻いて自分らしいコーディネートを目指したいですね。

ストールの形や巻き方をお伝えします。

1、長いスカーフが便利

こちらのユナイテッドアローズのスカーフですが、とても長いです。

スカーフは普通正方形だと思うのですが、こちらは長いタイプですね。

正方形のタイプも色々使えますが、どちらにしても、あまり短すぎたり、小さすぎるよりは、いろんな場面で使えると思います。

 

2、ベルトとして巻く

 

ワイドパンツにベルトとして巻くと、とてもおしゃれですね。

ワンピースにも巻いてみてください。

3、ターバンとして巻く

長細いからこそ、余裕に巻けて楽チンです。

 

4、普通に首元に巻く

 

首元に巻くのも、二重にしたり、ネクタイ風につけてみたりすると、また印象が変わりますよね。

スカーフ重宝してます♪

ぜひ顔まわりはパーソナルカラーのものを身につけていただき、お顔色を明るく、健康的に見せてくださいね。

 

【無料PDF】おしゃれなカラーコーディネートのコツ♡なりたい自分になれる配色法
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

 

骨格診断

あなたはいくつ当てはまりますか?

☑何となく垢抜けない

☑洋服によっては着太りして見えることが多々ある

☑洋服によっては痩せすぎに見えて貧相になることがある

☑無理して若作りしている感じがある

☑いつも挑戦ができなくて、同じようなデザインばかり買ってしまう

☑パーソナルカラー診断で似合う色は分かったけど、似合う色を着ていても変な時がある

“骨格診断”の続きを読む