フェミニンなファッションに似合うメガネ

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

フェミニンなファッションが似合うタイプの方は

今の丸メガネブームについていけない方もいらっしゃるかなと思います。

そんなフェミニンテイストの方はどんなメガネがお似合いか、

お伝えしたいと思います。

“フェミニンなファッションに似合うメガネ”の続きを読む

明日何着る?春のウィンター×ナチュラル パーソナルカラーと骨格診断であなたのままでいいオシャレ

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

春のコーディネートシリーズ

今日はパーソナルカラーウィンター×骨格診断ナチュラルの組み合わせのコーデです。

トップス:apart by lowrys

ボトム:ZARA

ネックレス:FREDY&GLOSTER

 

トップスについて*ストレートさん要注意

こちらのトップスは色的にスプリングの鮮やかな色がお似合いの方もお似合いになる、少し緑みの入ったブルー。

カーディガンとしても着ていいですが、Vが深いので、抜き襟してデコルテ部分は下げずに、背中部分の襟足部分を下げてます。

この深Vニットはよくストレートさんが間違って買ってしまうのですが、

このニットだと丈の長さが短すぎるのと

袖付けがドロップショルダーとなっているので、違和感感じると思います。

気をつけてくださいね。

このトップスは着丈が短いので、ナチュラルの中でもウェーブに寄った

「ナチュラルウェーブmix」さんがお似合いになります。

ボトムについて*ウェーブさん要注意

ボトムは、2年くらい前に買ったZARAのガウチョ

かなりしっかりした地厚&丈長めなので、ウェーブさんだとちょっと重い感じになるかと思います。

ナチュラルで綺麗目に着こなしたい方がいいかな。

 

明日もオシャレを楽しんでくださいね。

 

【イベント】

【青山】5/14(日)もう悩まない!服の整理術と似合う服が1日で分かるコラボセミナーの参加申し込みはこちら

残3名さま
【骨格診断アナリストプロ養成講座】

2017年5月10日(水)・17日(水)・26日(金)

パーソナルカラー・骨格診断アナリストプロ養成講座 お問い合わせフォームはこちら
 

 

明日何着る?春のオータム×ウェーブコーデ パーソナルカラーと骨格診断であなたのままでいいオシャレ

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

「明日何着る?」特集をしたいと思います。

春のグリーンとイエローコーデ

グリーントップス:JEANASIS

イエロースカート:Myu(楽天)

 

アメリカのテレビドラマのような配色にしたくてこんな感じになりました。

画像だとわかりにくいかもしれませんが、トップスもスカートも少しくすんでいる、オータムの色です。

トップスは袖の部分が少し膨らみがあり、肩幅がそこまで目立たない♪

ウェーブさんもこの形お似合いになると思います。

 

スカートは通販なんですが、ふわっと広がっていて、生地はかなり分厚いスウェット生地??のようなもの。

丈感が長いので、背が低い方はヒール履いた方がバランスとれるかと思いますよ。

このスカートは生地感・丈感がナチュラルもいけますが、

その代わり、横から見ても、前から見ても

かなりふわっとしているので、かなり華奢な方がお似合いになるかと思います。

ご参考になさってくださいね。

 

【イベント】

【青山】5/14(日)もう悩まない!服の整理術と似合う服が1日で分かるコラボセミナーの参加申し込みはこちら

残3名さま
【骨格診断アナリストプロ養成講座】

2017年5月10日(水)・17日(水)・26日(金)

パーソナルカラー・骨格診断アナリストプロ養成講座 お問い合わせフォームはこちら

ウェーブさんとナチュラルさんの着こなしの決定的な違い

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

骨格診断ウェーブさんとナチュラルさん

2タイプとも、体の厚みが平たく薄い人が多いです。

特にウェーブさんの中でも痩せているウェーブさんは、ナチュラルさんとの境目が分かりにくいかなと思います。

診断はプロにやってもらうこととして、

今日はこの2タイプの

決定的な着こなしの違いをお伝えしたいと思います。

“ウェーブさんとナチュラルさんの着こなしの決定的な違い”の続きを読む

あなたのオシャレ度チェック!おしゃれになるための5つの力

さやまあやこです。

今まで多くの女性を見てきて感じるのが

おしゃれな方には、ある一定のルールがあるなあと感じます。

例えばシンプルなシャツにデニム、という普通のスタイリングでも

かっこよく着こなす方もいらっしゃれば

無難に終わる方もいらっしゃいます。

大半の方が「無難」で終わってしまうのを

「おしゃれな人たち」はどうしておしゃれに見えるのでしょうか?

こちらのオシャレ度チェックでどの辺を見たらいいのか、お伝えしようと思います。

“あなたのオシャレ度チェック!おしゃれになるための5つの力”の続きを読む

オーストラリアからパーソナルカラーアナリストプロ養成講座ご受講いただきました

先日はオーストラリア ケアンズでまつエクサロンをされている、Kaoriさんにパーソナルカラーアナリストプロ養成初級・上級講座へお越しいただきました。

Kaoriさんから初めてお問い合わせいただきましたメッセージをご紹介させていただきます。

 

“オーストラリアからパーソナルカラーアナリストプロ養成講座ご受講いただきました”の続きを読む

美容院同行&プロフィール写真撮影de外見をチェンジしてセルフイメージアップ♡

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

今日はとーっても素敵に変身された、かなこさんのBefore→Afterをご紹介しちゃいます。

Before              After

  →  

“美容院同行&プロフィール写真撮影de外見をチェンジしてセルフイメージアップ♡”の続きを読む