オレンジ色が持つ色彩心理

こんばんは。

キレイデザイン協会マスターインストラクター

さやまあやこです。

先日「ママの第2の人生 あなた色がわかる才能・未来発見ランチ会」で

それぞれのブランドカラー・イメージカラー・リズムカラーのお話をさせていただきました♪

今日は色彩心理の効果、オレンジ色についてお話していこうと思います。

“オレンジ色が持つ色彩心理”の続きを読む

キラキラママ集結!あなた色がわかる才能 未来発見ランチ会

外見と内面の魅力を知って、見た目と人生を輝かせます。

パーソナルカラー・骨格診断・メイク・個性心理学養成スクール

さやまあやこです。

先日は

「ママの第2の人生 あなた色がわかる才能・未来発見ランチ会」

を開催しました♡

 

 

 

銀座のど真ん中、

クルーズクルーズ銀座店

ジャスティンビーバーが見えるお部屋で(笑)

 

このランチ会にふさわしい素敵なカラフルなランチを

 

   

素敵なママと一緒にランチ♡

今回は、少人数でしっかりお話聞きたかったのでご新規様は3名限定にさせていただきました。

ランチ会では

普段はなかなか考えない

「自分」について考える時間を設けました。

 

ママの時代こそ考える時!!

 

自分って一体どんな人間なんだろう?

自分の隠れた才能ってなんだろう?

私ってどんなことを使命として生まれてきたんだろう?

皆さんの魅力と才能をお伝えしまして、

今から3年、何をしたい?

というお話もさせていただきました。

 

ママになると、どうしても社会から孤立してしまい

キャリアがなくなる、などマイナス面を考える方もいらっしゃるのですが、

実は

ママの時代って、社会から一歩離れて

「独身時代にやっていた仕事、あれは本当に自分がやりたい仕事だったんだろうか??」

 

ということを客観的に考えられる、とても良い時代だと思います。

 

男性は、同じ仕事をずーっとしていることが多いですが、

女性は出産、妊娠と同時にいくらでも人生をチェンジする機会に恵まれている、

と思いませんか?

 

 

ランチ会はオレンジ・ターコイズ・イエローのカラーを着たメンバーがいて

信号だね!って話してました(笑)

でも色を見ると本当に楽しいですね。

とっても素敵な方とお会いできて嬉しい♡

ご感想をいただきましたので、

そちらもシェアさせていただきますね。


【C・K様より】

昨日はありがとうございました。
お部屋に入った瞬間の先生のキラキラ感!

皆さんのご経験とステキなエピソード!

カラフルで美味しいランチ!あっという間の夢のような時間でした。

あの後皆様とお別れしてすぐ、

銀座でオレンジのネイルを塗ってもらい、

オレンジのトップスを新調しました。

このところの鬱々とした気分が飛んで行きました。

また不思議とオレンジネイルを塗ったあとから見ず知らずの方からたくさん声をかけられました^ – ^

そして夜は友人と息子と夕食をとりながら、

カフェの相談をしました。※

私を筆頭に自己主張が激しくみんなの方向性が違いすぎてイメージがわきませんでしたが。笑

(中略)


Kさん素敵なご感想ありがとうございました。

オレンジはKさんのブランドカラーで、

そのカラーはずっと一生変わらず、

自分を助けてくれる色です。

人と比較してしまい自信がなくなってしまった時

ありのままの自分を見失いがちになってしまった時に

使うといい色です。

 

※カフェの相談というのは、

Kさんには「近い将来カフェを開きたい」という夢を語っていただきましたので

それに対して3年間でどう動いていくか

リズムを使いながら計画を立てました。

 

他の方のブランドカラーを知ると、

自分の夢を理解してもらうために、どんな話し方をしたらいいのか

も分かりますよ^ ^

 

Kさんオレンジ色楽しんで下さいね〜♡

 

自分の個性と魅力・未来を知りたい方はこちら

 

足が痛くない!歩きやすいハイヒール

こんにちは

ファッション〜メイクまで

見た目と人生を輝かせるお仕事

パーソナルカラー・骨格診断・メイク養成スクール

さやまあやこです。

3月も中旬になり、卒業式や入学式などセレモニーもすぐそこになってきました。

今日は痛くならないハイヒールについてお伝えしようと思います。

“足が痛くない!歩きやすいハイヒール”の続きを読む

売上の上がりやすいリズムと上がりにくいリズム

さやまあやこです。

個人事業主の方は青色申告で昨年一年間の売上を計算した方も多いはず。

私もやっとこさ、税務署に出してきましたよ。

売上高を調べて見たらすごいことがわかりました。

売上の増減はキレイデザイン学のリズム通りだって!!

“売上の上がりやすいリズムと上がりにくいリズム”の続きを読む

親子・姉妹でパーソナルカラーや骨格診断って似るんですか?

さやまあやこです。

先日は姉妹で

「1日で一生使えるおしゃれ術」を受けにいらしてくださいました。

親子・姉妹はパーソナルカラー診断・骨格診断が似るのか??

よく

「親子・姉妹って似合う色や形は似るんですか?」と聞かれます。

結論から言うと、似る場合もあるし、似ない場合もあります。

うちでいうと、

私と母は同じような肌の色をしているのに、

私はパーソナルカラースプリング

母はパーソナルカラーウィンター

フェイスラインと瞳の色が少し違うので、この違いが出てくるのかもしれません。

 

こちらの姉妹もお姉さんがスプリング、妹さんがウィンターでしたよ。

お姉さん=スプリング

妹さん=ウィンター

 

骨格はどうか、というと

お姉さんがウェーブ

妹さんがストレート

色も形も真逆でした。

 

 

無いものねだりしやすいのは姉妹に多い?

 

姉妹といえば、私には3つ上の姉がいて、

私にとって姉は一番のおしゃれの先生なんですね。

姉妹って、小さい頃は喧嘩するかもしれないけど

大きくなったら、恋愛やおしゃれの話もできるから、私は「お姉ちゃんがいてくれて良かった」って心底思っています。

 

 

でも比較しすいのも姉妹で、

うちでいうと、

姉は体つきが手足が細くて長くて、胸が大きいという体型、髪質はサラサラストレートなのに対し

私は貧相な胸周りに足が太い、パサパサのクセ毛

思春期の頃から、なんでこんなに違うんだろうって思ってました。

 

不思議と同じ親から生まれているのに、顔も体も違うんですよね。

だから「無いものねだり」が出て来やすいのも姉妹に多いかなって思います。

 

でも実は姉は姉で

「胸が大きいと着れない洋服も多いから、あやちゃんが羨ましい」

と言っているし、

お互いそう思っているんですね。

意外と、

自分がコンプレックスと思っているところって

自分の魅力だったりするものですね。

 

左のお姉さんは漫画家さん♡

かなり有名な漫画家さんだけど、何を描いているかは内緒♡

二人ともとーってもお綺麗になりましたよ〜^ ^

また姉妹でいらしてくださいね。

あなたのままでいいオシャレ♡ファンを作るファッション・メイク術無料メール講座はこちら

 

ママの初めての集客:人を集める練習は○○○にあり

さやまあやこです。

起業をしたことのないママ・主婦が、養成講座で資格を取って、さあ人を集めるぞ!

と思ってもなかなか出来ないものですよね。

8年前は、私も集客をしたことがなかった主婦でしたので、どうやって人を集めたらいいのか、分からないままの出発でした。

ではママが人を集めるにはどんな練習が必要なのでしょうか?

ママができる方法を考えてみました。

“ママの初めての集客:人を集める練習は○○○にあり”の続きを読む