女性が遊ぶように学び、遊ぶように仕事ができる方法

さやまあやこです。

GWいかがお過ごしですか?

私は仕事も遊びも同じような感覚で、講座をやったり、逆に新しい講座を受けたりしてました。

こんな風に

遊び=仕事

という感覚は、会社組織の中にいた頃は持てなかった感覚。

今日は遊ぶように仕事ができる方法をお伝えしたいと思います。

 

“女性が遊ぶように学び、遊ぶように仕事ができる方法”の続きを読む

オレンジ色が持つ色彩心理

こんばんは。

キレイデザイン協会マスターインストラクター

さやまあやこです。

先日「ママの第2の人生 あなた色がわかる才能・未来発見ランチ会」で

それぞれのブランドカラー・イメージカラー・リズムカラーのお話をさせていただきました♪

今日は色彩心理の効果、オレンジ色についてお話していこうと思います。

“オレンジ色が持つ色彩心理”の続きを読む

キラキラママ集結!あなた色がわかる才能 未来発見ランチ会

外見と内面の魅力を知って、見た目と人生を輝かせます。

パーソナルカラー・骨格診断・メイク・個性心理学養成スクール

さやまあやこです。

先日は

「ママの第2の人生 あなた色がわかる才能・未来発見ランチ会」

を開催しました♡

 

 

 

銀座のど真ん中、

クルーズクルーズ銀座店

ジャスティンビーバーが見えるお部屋で(笑)

 

このランチ会にふさわしい素敵なカラフルなランチを

 

   

素敵なママと一緒にランチ♡

今回は、少人数でしっかりお話聞きたかったのでご新規様は3名限定にさせていただきました。

ランチ会では

普段はなかなか考えない

「自分」について考える時間を設けました。

 

ママの時代こそ考える時!!

 

自分って一体どんな人間なんだろう?

自分の隠れた才能ってなんだろう?

私ってどんなことを使命として生まれてきたんだろう?

皆さんの魅力と才能をお伝えしまして、

今から3年、何をしたい?

というお話もさせていただきました。

 

ママになると、どうしても社会から孤立してしまい

キャリアがなくなる、などマイナス面を考える方もいらっしゃるのですが、

実は

ママの時代って、社会から一歩離れて

「独身時代にやっていた仕事、あれは本当に自分がやりたい仕事だったんだろうか??」

 

ということを客観的に考えられる、とても良い時代だと思います。

 

男性は、同じ仕事をずーっとしていることが多いですが、

女性は出産、妊娠と同時にいくらでも人生をチェンジする機会に恵まれている、

と思いませんか?

 

 

ランチ会はオレンジ・ターコイズ・イエローのカラーを着たメンバーがいて

信号だね!って話してました(笑)

でも色を見ると本当に楽しいですね。

とっても素敵な方とお会いできて嬉しい♡

ご感想をいただきましたので、

そちらもシェアさせていただきますね。


【C・K様より】

昨日はありがとうございました。
お部屋に入った瞬間の先生のキラキラ感!

皆さんのご経験とステキなエピソード!

カラフルで美味しいランチ!あっという間の夢のような時間でした。

あの後皆様とお別れしてすぐ、

銀座でオレンジのネイルを塗ってもらい、

オレンジのトップスを新調しました。

このところの鬱々とした気分が飛んで行きました。

また不思議とオレンジネイルを塗ったあとから見ず知らずの方からたくさん声をかけられました^ – ^

そして夜は友人と息子と夕食をとりながら、

カフェの相談をしました。※

私を筆頭に自己主張が激しくみんなの方向性が違いすぎてイメージがわきませんでしたが。笑

(中略)


Kさん素敵なご感想ありがとうございました。

オレンジはKさんのブランドカラーで、

そのカラーはずっと一生変わらず、

自分を助けてくれる色です。

人と比較してしまい自信がなくなってしまった時

ありのままの自分を見失いがちになってしまった時に

使うといい色です。

 

※カフェの相談というのは、

Kさんには「近い将来カフェを開きたい」という夢を語っていただきましたので

それに対して3年間でどう動いていくか

リズムを使いながら計画を立てました。

 

他の方のブランドカラーを知ると、

自分の夢を理解してもらうために、どんな話し方をしたらいいのか

も分かりますよ^ ^

 

Kさんオレンジ色楽しんで下さいね〜♡

 

自分の個性と魅力・未来を知りたい方はこちら

 

売上の上がりやすいリズムと上がりにくいリズム

さやまあやこです。

個人事業主の方は青色申告で昨年一年間の売上を計算した方も多いはず。

私もやっとこさ、税務署に出してきましたよ。

売上高を調べて見たらすごいことがわかりました。

売上の増減はキレイデザイン学のリズム通りだって!!

“売上の上がりやすいリズムと上がりにくいリズム”の続きを読む

2017年伸びる人、伸びない人

こんにちは。

あなたのままでいいオシャレ養成講座

さやまあやこです。

 

キレイデザイン学のベースになっている

ISD個性心理学協会の理事長であり、動物占いの開発者である服部先生のリズム講演会へ行きました。

題して

「2017年伸びる人、伸びない人」

2017年はどんな人が伸びるのか?

聞いてきましたのでシェアしますね。

 

“2017年伸びる人、伸びない人”の続きを読む

ママでも好きなことを仕事にするには?自分の才能を活かす働き方とは

出産後のママの本音・・・

「この後の私の人生、どうしたらいいのーーーーー???????」

実は出産した女性のほとんどの方が

子育てしながら、私も好きなことで仕事をしたい!
仕事をすることで自分のスキルを高め、人の幸せに貢献したい!

そう思っている方が多いのではないでしょうか?
“ママでも好きなことを仕事にするには?自分の才能を活かす働き方とは”の続きを読む

キレイデザイン学講座一覧

キレイデザイン学の講座をご案内します。

キレイデザイン学では「5日間で先生になるシステム」をご用意しております。

小さなお子様がいるお母さんでも、通いやすく、

講座内容も簡単で、日常のお話を例に挙げてお伝えすることがほとんどですので、

笑いあり、涙あり、の楽しい講座となっています。

それでは先生になるための、3つのステップをご紹介いたします。


STEP1 アドバイザー講座:自分を知りたい方へ

細かく分けると、103万6000通りの個性ですが、

まずは3分類 地球太陽グループの大きな分類を学びます。

人生観が全く違い、考え方も違う3つのグループを学ぶことで

大きな発見があります。

 


STEP2 インストラクター講座:自分と相手を知りたい方へ

12分類の個性、リズムについて、色彩心理学を交えながら学びます。

キレイデザインねっとで個性を調べながら、検証して行きます。

自分と相手との違いを知り、人間関係がスムーズに、コミュニケーションが上手になります。

またリズムを知ることで、未来は何をしたらいいのか

今身につけたほうがいいカラーをお伝えします。

インストラクターを協会と締結すると、アドバイザー講座を開講できます。

 


STEP3 マスターインストラクター講座:学ぶ人から教える人へ 

キレイデザイン学のマスターインストラクターとしての心構え・ビジネススキルを身につけます。

マスターインストラクターに正式に認定されると、

インストラクター講座・アドバイザー講座をご自身で開講することができるようになります。

東京のマスターインストラクター講座は

キレイデザイン協会の大沢清文代表理事と、私、さやまが担当させていただきます。

みんなカラフル!!

カラーは人をキレイに可愛くして

ファンを引き寄せる力を持っています。

カラーを使ってみんなで幸せになりましょう♡

 

【トータルコースでの特典】

♡アドバイザー講座+インストラクター講座

自分取り扱い説明書1冊プレゼント+テキスト代無料

♡アドバイザー講座+インストラクター講座+マスターインストラクター講座

自分取り扱い説明書2冊プレゼント+テキスト代無料

 

自分取り扱い説明書とは・・・

自分の個性・才能・能力・リズム、自分に秘められたパワーがすべて載っている本となっています。定価10、000円のところ、トータルコースを受けるとこちらがプレゼントされます。詳しくはお問い合わせくださいね。

講座日程・ランチ会・説明会などのお問い合わせはこちら

 

キレイデザイン学のことがわかる無料メール講座はこちら 

自分の才能と未来を知りながらキレイ&幸せになる♡キレイデザイン学 無料メール講座
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール